新着情報

全病食(協)北陸ブロック会議を行いました(2016年10月06日)

10/1 ㈯に全病食(協)北陸ブロック会議を開催しました。

全病食(協)とは全国病院用食材卸売業協同組合の略称です。
「 病院用食材の提供を通じて、医療と介護に貢献する 」 という設立の趣旨の元に同じ思いを持った、
全国52社の食品卸売会社と50社のメーカーによって構成されている協同組合です。

その内、北陸ブロックには弊社ニッショク㈱の他に、石川県、福井県にもそれぞれ加盟している
同業者がおり、偶数月の第一土曜日には 「 北陸ブロック会議 」 として三社が集まっています。
商品の勉強や情報交換に限らず、仕事に対する考え方や取り組み方など自身の成長に繋げる
為の場として会議を開催しています。

今回の会場は富山県ということで、弊社研修室で講義、試食を含む勉強会を行いました。
午前の部は弊社社社長より 「 どんな選択をするかが人生 」 を演題にお話しを頂きました。

「 一生は一瞬一瞬の積み重ね 」
「 人生は選択の積み重ね 」

など、日々の小さな選択によって結果が大きく変わるという、私たちの人生そのものに大きく影響
してくるお話しで、自分の何気ない選択や行動について考え直す機会となりました。

午後の部では、商品の試食と比較を行いました。
弊社では普段から商品の選定の際は、実際に自分たちで食べて比較し、おいしいと思える物、
食べたいと思える物を消費者目線で選定しています。
今回はたんぱく質強化のゼリーやふりかけ、冷凍魚などを実際に試食し比較しました。

弊社の企業理念である 『 食品業界をよくしたい その為にニッショクが手本になる 』 のもと、
これからも食品業界の為に 頑張っていきたいと考えています。

HP用4HP用HP用5

HP用2

 

 

 

HP用3HP用6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



このページの先頭へ