自分がここなら買いたいと思う会社を作る
当社には 、売り物が沢山あります。『挨拶』と『掃除』そして『朝礼』も当社の売り物です。
ある時、流行っている温泉旅館と流行っていない温泉旅館の違いは何だろうと考る様になりました。
建物・フロント・部屋・風呂・料理・サービスなど、どの温泉旅館も機能は一緒です。しかし、お客様の入りは全く違います。
両者の違いを細かく比較してみた結果、内容が180度違うことに気が付きました。
その違いは、『お客様を一番に置いて、物事をすすめているかどうか』、つまり優先順位を「お客様に置いて商売をすすめているか」、それとも「温泉旅館側に置いて商売をすすめているか」、この差が人気の違いとなって表れている事に気が付きました。
業界を問わず、『挨拶』と『掃除』をキチンとやっている会社は、必ず利益が出ていると言われています。
この事も上記と一緒で、人を一番に置いて『挨拶』や『掃除』をしているかどうかつまり、人が気分よく感じる『挨拶』や『掃除』になっているかどうかが、人気の分かれ目の様に思います。
ニッショクの挨拶、掃除、朝礼風景








