新着情報

新型コロナウイルスの感染予防について(2020年04月01日)

現在、世界各国で新型コロナウイルスの感染が拡大し続けている中、
富山県内におきましても感染者が増加しております。
このような状況の中、弊社でも日々の営業活動につきましては、
常に感染予防を意識し、細心の注意を払いながら行っております。
弊社での日々の取り組みは、下記の通りとなっておりますのでお知らせいたします。

 

新型コロナウイルス発生以前から日々行っている
弊社の「安全」に対する取り組み

1.弊社では15年以上前から、
 □出社時に手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を行い記録に残しております。

2.弊社では15年以上前から、
 □外出して会社に戻ってきた際、手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を行い記録に残しております。

3.弊社では15年以上前から、出社時に体温測定を行い記録に残しております。

4.弊社では15年以上前から、
 □出社前及び出社時に社員の体温が37.5℃以上あれば、出勤停止にしております。

5.弊社では10年以上前から、玄関ホールにアルコール消毒液を設置しております。

6.弊社では3年前から、ドアノブの清拭を行っております。


新型コロナウイルス発生からの弊社の
取り組み

7.事務所内にストリーマ除菌機を設置しております。

8.営業社員は、常時 携帯タイプのアルコールスプレーを持ち、
□□お得意先へ訪問する際は必ず消毒をしております。

9.弊社の社員は、マスクを着用しております。

10.メーカーとの同行販売を自粛しております。

11.国内及び国外の出張を自粛しております。

12.入荷する荷物については倉庫前渡しとし、
 □運送業者の方が倉庫内に入らないようにさせていただいております。

13.外部からのお客様が事務所に入室される際は、
 □マスクの着用・手指のアルコール消毒・体温測定を行っていただき、
 □名簿に記入してから入室していただいております。

14.社員本人及び家族に感染者との濃厚接触が疑われる場合は、
 □感染の疑いが晴れるまで出勤停止としております。

15.社員に対し、「3つの密」の周知徹底を行っております。

 

以上



このページの先頭へ